24時間WEB予約今すぐ確認はこちら
  • メールでのお問い合わせはこちらです
  • milimiliのlineはこちら

Blog

イヤークリア♪

ミリミリ のお耳のお掃除の洗浄液も変わりました。

 

新しいのは(と言っても皮膚の弱そうな子には時々使ってましたが)

 

 

イヤークリアという獣医さんが処方した洗浄液です。

 

 

 

 

実はうちの沢山いる四つ足の娘の一人が 生後3ヶ月くらいからずっとお耳が汚くて 獣医さんに行っても

自宅で掃除してください

と言われ続けてたんです。隔日くらいに掃除してもきれいにならず 悪化する一方でした。

病院を変えても ロクに見ないで 掃除して!と言われるだけ。

マメにやっても治らないなら間隔をあけて掃除、、ともっと悪くなる。

 

最近新しい獣医さんに変えたら

自分で掃除しないで!とまるっきり逆のことを言われました。

素人が掃除できるわけないでしょ。耳鏡でも買わない限りね!

って。で、掃除しなかったんです。

途中一度シャンプーしましたけど、その時はこのイヤークリアでクチュクチュしただけ

 

そしたらね、二回できれいに治りました。

 

 

 

耳の掃除には かならず耳鏡が必要で ほとんどのトリミングサロンにはなくて、実は本来獣医さんの仕事。

このイヤークリアなら、アルコールが入っていないので お耳の中グリグリ拭かなくて良いのです。

グリグリ拭くから、汚れが中に入っちゃうのです。

お耳の中に液を入れてクチュクチュ マッサージして根元の汚れをほぐして

お顔ブルブルで外に出てきたのを拭き取る!

シャンプー前にやるので飛び散ったのは洗い流されます。

 

これで、もし真っ黒な汚れが沢山あるなら一度獣医さんに行ってくださいね!

とお知らせするかも知れませんけど、イヤーな気分😅にならないでくださいね。

 

ミリミリ では、うちの子たちに試して、良かったものだけ使っていきます。

安心して来てくださいね。

 

 

ご自宅用に欲しい方、お取り寄せできますよ。