24時間WEB予約今すぐ確認はこちら
  • メールでのお問い合わせはこちらです
  • milimiliのlineはこちら

Blog

可愛いプードルのカット★プードルのトリミング★

みなさんこんにちは、

milimili🍀です♪

最近人気のプードルちゃん、

もっふもふの毛の持ち主で、

色々なカットを楽しめる犬種です( *´艸`)

ここ2、3年でそれはそれは可愛いカットのやり方!

というのが、いろんなトリマーさんが研究し、世に出回ってきました。

だから最近は可愛い♡プードルちゃんが多くなってきたのですね♪

もちろん、もともとのその子のかわいさ、というものもあるでしょうけども、、、

 

さて今日は、最近のプードルちゃんのトリミング事情をお話ししたいと思います(*^-^*)

つい何年か前までは、「テディベアカット」というものが一番人気のカットスタイルでした。

あまりいい写真が見つからなかったですが、

こんな感じのスタイル。輪郭は耳の穴の前から作って、マズル部分はちょっと四角く切っています。

頭とお耳も、線を入れて分けて切っていました。

お次は最近のプードルちゃんに多いカットの仕方。

トリミングをしてからちょっと時間はたっている写真ですが、

これ、どちらも同じ子です♪

最近は、輪郭を目のわきから作って、マズルは丸く、

お耳は頭とつなげることが多くなってきました(*^-^*)

皆さんはどちらがお好みでしょうか?

私は断然最近のカットスタイルです(#^.^#)

可愛い!!の基準は、人それぞれ。

飼い主さんが一番、かわいい!!と思ってくれるような

その子のカットスタイルにしてあげたい。

それがmilimiliの思いです。

milimiliでは、プードルちゃんで、

「テディベアカット」をご注文されても、

最近流行りの丸マズルをご提案させていただきます。

もちろん、お写真や雑誌を見ながら、

飼い主さんと一緒に、その子にあった、

飼い主さんが挑戦してみたいカットスタイルをご提案させていただいてます(*^^*)

ちょっとしたデザインカットでも、プラス料金ががかかるんじゃ、、、

と思われている方もご安心ください。

こちらも手探りにはなりますが、いろいろなカットのやり方を覚え、

模索するいいお勉強の機会となりますので

ある程度のデザインカットは無償でやらせていただいております。

東京都内では、可愛いカットをしてくれるサロンさんが多いですが、、、

この辺ではまだまだ珍しく、

昔のテディベア仕上げのサロンさんが多いです( ;∀;)

milimiliも日々、トリミング技術の向上に力を入れていますので、

どうぞいらっしゃってみてください(*^^*)